
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第6回:2016年9月8日(木)~11日(日)バンコク2泊4日・その2。

2016年9月バンコク JGCプレミア修行

 

初めてキャセイに乗りましたが、客室乗務員のサービスはとても良いと感じました。常に笑顔、名前を呼んでくれる、気遣いも良い。

いつも乗っている某社は、ビジネスクラスでもCAさんによって差があるし、混んでいるとそれは更に顕著だなと思います。ステイタスが上がれば、ファーストクラスに乗ればそれは違うのでしょうか?それとも人によって差をつけているのでしょうか?大事な客とそうでない客があるのでしょうか?ふとそんなことを感じたりしました。

 

 

香港までは4時間半くらい。すぐに食事のサービスが始まります。

f:id:moulin_ham19:20160914170123j:plain

f:id:moulin_ham19:20160914170144j:plain

f:id:moulin_ham19:20160914170202j:plain

 

朝食とのことで、ドリンクもジュースやコーヒーなどがラインナップされていますが、自分は・・・

f:id:moulin_ham19:20160914170325j:plain

シャンパンぷりーず!!

 

まずはフルーツから。

いつもワンプレートの食事なので違和感w

f:id:moulin_ham19:20160914170453j:plain

 

シリアル数種とヨーグルトから選べます。多分両方選んでも良かったと思いますが自分はヨーグルトだけ。

f:id:moulin_ham19:20160914170555j:plain

パンもサーブされましたが今回はパス。

 

メインはチキンを選択。

f:id:moulin_ham19:20160914170729j:plain

ワゴンから見て選びました。確かメニューには3種類あってその中の麺を食べたかったのですが、ワゴンにはチキンとオムレツの2種類しか載っていませんでした。味は、うん、まあ。

 

おかわりw

f:id:moulin_ham19:20160914170756j:plain

 

のんびり食べて、映画を見て、ときどき寝ていたら台湾を通過。

f:id:moulin_ham19:20160914170821j:plain

まもなく香港です。

 

 

 

おおおお初めまして!!

f:id:moulin_ham19:20160914170850j:plain

f:id:moulin_ham19:20160914170919j:plain

んー一度滞在してみたい。

 

f:id:moulin_ham19:20160914171033j:plain

と言うことで到着です。

 

 

乗継便の搭乗時間まで1時間もありませんが、さくっと手荷物検査を抜けて、目についたラウンジに飛び込みました。

f:id:moulin_ham19:20160914171101j:plain

f:id:moulin_ham19:20160914171110j:plain

 

 

係りのおばさまにチーズとハムを取り分けてもらいました。

f:id:moulin_ham19:20160914171146j:plain

トニックウォーター好きw

チーズ(多分エメンタール)めっちゃうまい。

 

 

ここで驚いたことが。

ソフトドリンクを取ろうと冷蔵庫のところに行ったら、ちょうどおじさんが取り出しているところでした。順番を待ちつつ何にしようか眺めていたらそのおじさんは缶のシュウェップスをどかどかっと複数本自分のカバンの中へ入れました。

一瞬何をしているのか理解できなかったのですが、すぐ横に他人(私)がいるのによくそんなことができるな、本当にそういうことをする人がいるんだと何故かショックでした。

 

 

時間がないので急いでラウンジを後にしましたが、それにしても空港広い!!バンコク行の搭乗ゲートは端っこで行けども行けども見えて来ず焦りました。めっちゃ広いですねえ。ぜえはあ。

 

慌ただしく、今度はバンコク行きに搭乗します。

今回一番乗れて良かったシートですよ!!

f:id:moulin_ham19:20160914172336j:plain

 

その3へ続く。