読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア達成しました。

JGCプレミア修行

 

おはようございます。

前回のブログでよく分からない記事をアップしてしまいましたが、計算違いと言うことも無く無事にプレミアとなりました。

f:id:moulin_ham19:20160911120234j:plain

 

サファイア達成時の様な感慨深さは無く、ああそうなんだと思ったのが正直な気持ちです。あっさり達成したわけではないのですが、気分はあっさりしたものでした。

 

驚いたのは、バンコクへ行くためにキャセイに乗ったので他社便のFOPなりマイルが加算・反映されるには1週間くらいかかるかな?と思っていたところ2日後には付いていたことです。意外と早かったなと。

このFOP数についてサファイア達成の時と同じように、後日サファイアからプレミア達成までをまとめて載せようと思います。

 

 

 

さて。先週末2泊4日で初バンコクに行って来ました。

今後いつも通り中身のない旅行記をアップしていきます。

航空会社はキャセイパシフィック航空、ホテルはウェスティン。旅行会社で飛行機+ホテル+送迎のいっしょくたになったやつで行きました。キャセイは初めての搭乗、香港も乗継だけですが初めてでした。キャセイに関しては行きはよいよい帰りは・・・という感じでもう乗らなくていいかな、と思いました。

 

 

今後の予定としては、10月に那覇通勤をプレミア修行としてかなり前から予約してあります。帰りをFクラスで予約しているのでそれに乗りたい気持ちはあるのですが、急きょ入れたバンコク旅でプレミアを達成してしまったので、今は国内線単純往復はしたくない気持ちが強いです。また来年の1月にいつもの台北(エコノミー)も発券済みですが)、那覇も台北もどちらもキャンセルしたいです。ぎりぎりまで悩みます。

 

さらに11月にまたどこかに行けそうな日程があって先日まで前向きにダイヤを目指そうと思っていたのですが、今回の旅でしばらくどこにも行かなくてもいいと思ってしまったしプレミアどまりでもいいかなと思うのでとりあえずは無し。今のところ。いつも通り気が変わるかもですが。

 

 

というところです。