
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第5回:2016年9月2日(金)~4日(日)台北2泊3日・その5(終)。

 

では帰りますよ。

 

帰国便は台北松山空港8時45分発なので、ホテルを7時に出発しました。朝食を食べてから出発したかったのですが、7時からなので諦めました。おかゆ食べたかった~

 

MRTで1回乗り換えてだいたい20分くらいで空港に着きました。

f:id:moulin_ham19:20160907180909j:plain

カウンターは誰も並んでいなかったのですぐに手続きをしてもらいました。

 

出国しようと2階に上がったらなんと長蛇の列!!

な・・・なんだあと思っていましたら、日本の修学旅行御一行様でした。

 

でも特に団体入口があるわけでもないので黙って並びます。遅刻しそうな人たちは申告して先に通してもらっていましたが、時間に余裕を持っていきましょう。

 

手荷物検査・出国と30分くらいかかりました。松山空港は小さい空港なので搭乗1時間前とかギリギリに行っても平気なんですが、こういうこともあるのでやはり余裕は持っていた方がいいと思います。

 

お腹もペコペコなのでラウンジへ直行。

f:id:moulin_ham19:20160907181341j:plain

いつものどの航空会社も一緒のラウンジ。

 

朝なのでおかゆがありました!嬉しい~おかゆおかゆと唱えてきた甲斐があったというものです。

f:id:moulin_ham19:20160907181426j:plain

↑野菜も食べましょう。でもサラダは無かったような。茹でた青菜は有った気がする。他にはサンドイッチやちょっとしたスイーツも。焼売がけっこう美味しかったです(エビと蟹)。おかゆには相変わらず筍をトッピングですが、甘めの味付けであまり好きじゃない。筍はピリ辛がいい。

お土産にしたがね~

 

 

お腹を満たしお茶を飲んであとは搭乗までゆっくり。

 

帰りもよろしく。修学旅行御一行様と同じ便でした。

f:id:moulin_ham19:20160907181707j:plain

 

時間通りの離陸。飛行時間が短いのでさくさくサービス。

ベルトサインが消えるや否や、行きで途中まで見たアリス~を見る。

 

 

お食事はやはり洋食。

f:id:moulin_ham19:20160907181920j:plain

サーモンでした。

 

メニューはこちら。

f:id:moulin_ham19:20160907181946j:plain

アペタイザーのスモークサーモンとチーズボールのシュー詰めがめっちゃ美味しかったです。で、なんだかんだ完食しました。

 

 

羽田へは時間通りに着陸しましたが、荷物がなかなか出てこなくてかなり待ちました。東京は週間天気では雨の予報だった気がするのですが、めっちゃ晴れてましたね!帰ってすぐに洗濯完了できました。

 

 

と、こんな感じでプレミア修行第5回終了です。

中身無いレポになったなあ!すみません。

 

 

 

よし。というわけで今日中に終わったぞ!!

 

では明日からちょっくらバンコクに行って来ます(・∀・)ノ

こちらはもうちょっと中身がある内容になる様に頑張ります。

 

以上~