読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第5回:2016年9月2日(金)~4日(日)台北2泊3日・その0。

 

本日帰って参りました。

デジカメ本体が壊れてしまいました。データは無事。

なので、やはり画質の良くない写真を載せることになります。

既に本国台湾ではasusの新しい携帯電話zenfone3が発売になっており、こちらはカメラの精度もとても高くなっているとのことですので、日本で発売されましたらすぐに買い替えたいと思います(今月日本で発表会があるらしいので期待して待ちます)。それまではzenfone5のしょぼい画像になります。ううう

 

今回の旅は2泊3日とはいうものの、1日目と3日目は移動のみなので実質丸1日でした。なので無駄に歩き回らず、ご飯を食べてぶらぶらして帰ってきました。そんなわけでそれほど中身も無いのでwさくっと終わらせる予定です。

 

 

今回のお土産。

f:id:moulin_ham19:20160904171201j:plain

筍と杏仁茶。杏仁はなんか見てたらすごく欲しくなったのでつい・・・。

筍はめっちゃ美味しいのです!おかゆに入れてモリモリ食べたい。瓶で重かったので一つしか買ってないのだけど、瓶でなくてビニールに入っていたらもっと買ったな。

 

前回おいしいおいしいと騒いでいた椎茸チップスは、迪化街に行かなかったので買いませんでした。

そんなもん。

 

 

そして1月にまた!!台北に行く予定で既に発券済みなのですが、今回ちょっと疲れてしまってキャンセルしようか悩んでます。エコだし。まあ暑さのせいもあると思うので冬ならば大丈夫かもしれませんが、消極的です。キャンセル料は3万円くらいかな。勿体ないけど。これもいつも通りだけどぎりぎりまで悩みます。