読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

空席連絡待ち中。

日々のこと。日記的な。 修行じゃないし!

 

ぼんやりと過ごしています。

というのは嘘で、航空券検索しまくってます。

9月某日プラベ的にも今がチャンス!という日がまる4日ありまして、そこに海外旅行をぶっこむべく検索しまくっていました。

 

今週初めになかなか良い案件を見つけたのですが、朝見つけて昼過ぎにまた見たらもう無くなってました・・・

 

いつまでもあると思うな航空券。

 

いつも個人手配なので見るのは航空会社のサイトかお馴染みのスカイスキャナーですが、今日たまたま見た旅行代理店でこれは!という案件を見つけました。見てみるもんです。しかし問い合わせメールを送ってみましたが土日は休みとのことなので月曜日まで保留です。

でも自分の中ではこれで決定しているので、空席等あればすぐに申し込みます。

 

実は航空券を取り逃がしてから、急にそれが惜しくなってしまって探しまくっていたのです。でもその後に同じ条件(行程)のものが出てくることは無くてでも諦めきれなくて、似たような条件で他の航空会社とか思い切ってアライアンスも変えてみよう!とかいろいろやっていたのですが、いまいち決めきれずにいたのでした。

 

しかしぴったりはまるとすんなり決められるものですね。まだ空席の有無は分かりませんが。ちなみに航空会社はワンワールドですがJALではないです。ブログタイトルを変えなければいけませんか。

ブログタイトルと言えば来年はJAL搭乗率が下がるやもしれません。代わりに浮上は青組・・・ではなくスカイチームです。実はエルフラのフライングブルーのアカウントも持っているのですが、数年ぶりに(汗)そちらを動かしていこうかなと。JALはある程度マイルが貯まったら放出してその後は・・・

あ、どうでもいいですか。

 

 

もし決まれば9月はもともとの予定の台北JAL便とその旅行と2週連続で行くっていう、お前まじ暇だな!ということになるのですがいいのですいいのです。

タイミングが良すぎるので仕方ありません。

 

 

行ってきますよ!某所に!(仮)