
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

体調管理が出来ていなくてすいませんでした(棒)。

日々のこと。日記的な。

 

先週木曜くらいから喉の調子がおかしいなあと思っていたのですが、風邪です。

 

自分は喉が弱いので風邪をひくときはほぼ喉が痛くなってからなのですが、今回は朝起きると声がかすれて発声しずらい状態ではあったものの特に痛いとかは無かったので、寝るときの扇風機やエアコンで乾燥したかな?くらいにしか思っていなかったのですが、土曜の夜からどうにもこうにも具合が悪くなり、熱っぽいものの微熱程度でまあそれは良かったですが、一方でこれはこれで熱が体内に籠っている感じで気分が悪くなんとも不快なこの数日でした。

それに咳が出ると止まらなくなって苦しいし。昨夜は1時間おきに起きてたし。

 

今日は仕事に行きたくなかったけどやること山積みで休めず仕方なく出社。

早めに終わらせて早退しようと思ったのにこんな日に限ってメンドクサイあれこれが頻発で結局定時。

しかも頭は痛いわ鼻もどんどん出てくるわなので、仕事帰りに耳鼻科へ。

自分は風邪の時は耳鼻科に行きます。必ず鼻&喉セットなので内科よりもこっちが頼もしい。お腹に来たときは内科に行くけど。

鼻ぐずぐずで診察台に座ったら、機械?で鼻汁を吸われたのだけど、すんごい奥まで、もう目まで届いてませんか?ってくらい器具を入れてくるのですんげい痛かったです!涙目。

 

で、ヤク。

f:id:moulin_ham19:20160808182158j:plain

抗生物質欲しかったから良かった。

 

それにしても。

職場で絶対に風邪をもらわないようにマスクして自衛していたのになんなのさ。

てかめっちゃ咳してるのにマスクしない人ばっかりなんですけど、バカなの?

周りが感染するでしょうがあ!!

周囲が順番に風邪にかかってとうとうここまで来たわよ。まったくもう。

 

久しぶりに風邪ひいたわよ。ここ数年は外傷(怪我)以外、風邪さえ無縁の健康体だったのに。あーやだやだ。

具合悪くて食欲落ちたのも一瞬だったし良いことないな!ははっ

 

皆さんもお気を付け下さい。夏風邪は長引くと言いますからね。

 

真夏でもがっちりマスクの女より。