読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

週末は都会に行ってきました。

 

先週末の土曜日は私の数少ない友人(女子&男子)と日本橋のレストランでランチ会でした。

自分は本当に友達がいないので、仲良くしてくれる貴重な友人です。ありがとう。

 

女子のおすすめスポット、マンダリンオリエンタルホテルのレストルームで素晴らしい景色を眺めました。

ここから花火が見えることをホテルのスタッフが教えてくれました。

f:id:moulin_ham19:20160730153440j:plain

 

 

みんなと別れてからかばんを買いに行く予定でしたが、ランチをしたレストランはすっごく寒くてなのに外はとても暑くて疲れてしまい、そのまま帰ってきました。

 

 

なので、日曜日にまたおでかけ。

ババアなもんで2日連続都会に出るとか正気の沙汰ではないのですが、仕方ない。

新宿のルミネあたりにいい感じの店があるかしら?と行ってみたんですがこれっていうのも無く、とりあえずランチでもと思ったら12時前にも関わらずどのレストランも並んで待っている状態だったので、面倒になってスタバ。

 

ラップサンドとコーヒー。

f:id:moulin_ham19:20160731152916j:plain

ハウスブレンド美味しかったです。

 

そういえばスタバはどの店もスタッフの感じが良くて驚きます。

最近、店員の質が低下しているな、ここは日本かな?と思うことがかなりありますが、スタバはどの店に行っても感じが良いと思います。

余談ですがコンビニでレジに行くと半分は「いらっしゃいませ」を言わないですね。言うのは当たり前のことだと思うのですが「”いらっしゃいませ”は???」って言いたくなります。びびりだから言えないけど。

最後に「ありがとうございます」を言うだけましなのかな。

 

そのあと東急ハンズへ移動。

最初っからここに来るべきでした。種類豊富で選び放題でしたので、その中からコンパクトなサイズのリュックを購入しました。

この前壊した奴はかなり大容量サイズで、入るからといっていろいろ入れ過ぎてしまうのが難点でしたので、今回はその半分以下のサイズに。

ハンズでは、以前鞄を探していた時にネットで見て欲しいなと思っていた物が売っていました。確かイギリスのブランドだったと思うのですが完全防水でおしゃれでかっこいいデザインで一目ぼれして、でも在庫が無かったのでその時は断念したのです。偶然実物が見れたのですが、実際見てみるとなんか違うな、ということで諦めました。やはりこういうものは実物を見て買わないと危険ですね。

 

そのあとデパ地下をぶらぶらしていたら、飲むお酢が売っていました。いつもはまったく惹かれないのですが、この日はなんだか酢が飲みたい!という気分になりまして。いくつか試飲させてくれたのですが、”ジュニパーベリー”というのが気になったのでお願いして試飲させてもらいました。

思った通りめっちゃ美味しかったので、お買い上げ~。

雨の日のサービスとのことで、”揚げ物にかけるお酢”の小瓶を頂きました。

f:id:moulin_ham19:20160731152726j:plain

家には炭酸水を常備しているので、飲むのが楽しみです。

 

帰りにゴントランシェリエでパンを買いました。

f:id:moulin_ham19:20160731155523j:plain

クイニーアマンが大好きです。

 

そんな週末でした。