
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第4回:2016年7月22日(金)~24日(日)八重山離島めぐり2泊3日・その4。

2016年7月離島 JGCプレミア修行 修行じゃないし!

 

この日、宿に宿泊したのは自分のほかに一人旅の女性と前日から連泊のカップルが一組の計4人でした。

 

食事は一緒に頂きます。

最初はぎこちなかったものの、少人数だったのですぐに打ち解けて、食事後は宿からのサービスの泡盛を頂きながらおしゃべり。

f:id:moulin_ham19:20160730094321j:plain

暗くなったので、4人で星を見に行きました。

今回離島に宿泊を決めた理由が、この夜空を見ることでした。

 

 

周囲に街灯はほとんどなく、島の雰囲気から行って危険は無いものの一人ではちょっと怖い感じ。一緒に行ってくれる人がいて良かった!!

海まで行って空を眺めましたが、

 

どこを見ても!!

 

周囲も静かで聞こえるのは波の音だけ。

 

自分は田舎の出身で、今住んでいる東京よりも星が見える方だと思うのですが、そんなものは比べ物にならないほどの満点の星空でした。

天の川も見えて、いつまで眺めていても飽きない夜空で、行って本当に良かったです。

写真に収めることは出来なかったので、心に焼き付けました。

 

この数日は大潮で、満月で星が見えないかも?と言われていたのですが、まだ月が出てい時間でしたのできれいに星が見えました。雲もなく、天気にも恵まれて本当に良かったです。

 

そのあと、宿に戻って泡盛がぶがぶ。

楽しい時間でしたが、

 

・・・飲み過ぎました。

軽い二日酔いですかね。ちょっと頭痛がひどかったです。

 

 

翌朝、カップルの二人は朝食後すぐに石垣に戻るというのでお別れ、自分ともう一人の女性はそのあとの船で一緒に石垣に戻りました。

宿のご主人に港まで送ってもらい、船が来るまでまったり待ちます。

 

港の周辺もこんなにきれいな海。

f:id:moulin_ham19:20160730095039j:plain

f:id:moulin_ham19:20160730095048j:plain

f:id:moulin_ham19:20160730095113j:plain

 

船に乗り込みます。

f:id:moulin_ham19:20160730095212j:plain

f:id:moulin_ham19:20160730095204j:plain

 

今度は窓の開く席に座って潮風を感じながら。

f:id:moulin_ham19:20160730095154j:plainゆったりのんびりするには丁度良い島でした。

 

石垣港に戻ります。

f:id:moulin_ham19:20160730095330j:plain

 

 

その5へ続く。