読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

かばん壊れた、ってか壊した。

日々のこと。日記的な。

 

私はですねえ、出勤前に職場の最寄りの駅のトイレに寄るんですね、必ず。

 

今日もいつも通りトイレに入りまして、手を洗って愛用のスヌーピーのタオルをしまうために勢いよくかばんのファスナーをシャッ!!ってやりましたらね、引っ張るところがすぽっ!と取れたんですよ。それはもう気持ちよく取れました。

 

f:id:moulin_ham19:20160728194941j:plain

↑被害者。

 

分かりますかね。

リュックのわきの部分にファスナーが付いていて、そこを開け閉めすると荷物の出し入れが出来るんですが、そのファスナーの取って?が抜けました。

 

この、ほつれているところから抜けたんですね。

f:id:moulin_ham19:20160728195049j:plain

この部分がほつれているなあと、数日前から分かっていたんです。

分かっていたんですけど、まあいっか~と思っていたらこのザマでした。

 

なんとか直せないものかと職場に着いてからあれこれ苦闘してみたのですが、無理でした。すぽっと抜けた時はファスナーが閉まった状態だったのですが、社員証とか取り出すために少しずつ開けて行ったら当たり前だけど閉めることが出来なくなって、仕方なくこれで口を留めて今日は過ごしました。

f:id:moulin_ham19:20160728195455j:plain

(これ、ダブルクリップって言いますよね?)

 

 

このリュック、結構重宝してたんですよ。

旅にも持っていく、ボッチの唯一の相棒ですよ。台湾も石垣も一緒ですよ。

そりゃもうショックで、今日は仕事帰りにサロンの予約をしていたんですけど、ショック過ぎてキャンセルしようかと思いました。行きましたけど。鞄をクリップで止めて。

 

 

週末街に出る予定なので、見て気に入った鞄があれば買うつもりですが、正直、同じものが欲しい。でも縫製が雑なことが分かったので躊躇。

 

 

あー落ち込む。

乱暴すぎる自分が悪い。