
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第4回:2016年7月22日(金)~24日(日)八重山離島めぐり2泊3日・その1。

2016年7月離島 JGCプレミア修行 修行じゃないし!

 

でははじめまーす。

ちなみに最初の方、張り切って動画ばっかり撮ってたので写真が無いです!

そして後で見返してみたら手振れがひどくて使えそうなのが少ないです(泣)。

 

 

この日は朝4時に起きました。

朦朧とする頭で準備をし、始発電車に乗るために出発。

 

東京はあいにくの雨。自分は麦わら帽子をかぶって傘、というへんてこな格好でしたが帽子は必須なので仕方ありません。

 

途中でバスに乗り換えて羽田にやって来ました。

6時40分発の飛行機ですが、6時前に着くことが出来て思ったよりも余裕がありほっとしました。

 

JGCのカウンターは誰もいなかったのですぐにチェックイン。

クラスJの代金をクーポンで支払い、荷物預けもすぐに出来ました。

実はこの石垣行の予約がJALのホームページにログインしても見ることが出来なくなっていて、予約が無いと言われたらどうしようかと思っていたのですが大丈夫でした。

 

ラウンジでいつも通りオレンジジュースを頂いてから搭乗口へ。6番搭乗口は遠かったです。

通路側の席だしオーバーヘッドビンに入れたい荷物も無いので、優先搭乗はせずにあとから搭乗しました。

 

石垣までは台湾に行くのとほぼ変わらないですね。

東野圭吾の本を持ち込んでがっつり読書体制で臨みました。

機内はほぼ満席、クラスJもお子様率が高く、後ろの席では終始わんわん泣いておられて大変賑やかな機内でした!ずっとイヤホンで音楽を聞いてました。

 

ドリンクは勧められたトマトのドリンク。

f:id:moulin_ham19:20160726182527j:plain

トマトジュース単品?ではなくて、何かの果汁と合わせてあるもので飲みやすかったです。

 

 

確か時間通りに石垣着。

f:id:moulin_ham19:20160726185014j:plain

新しくてとてもきれいな空港でした!

 

 

外に出ると良い天気です!てかじりじり来る!!

f:id:moulin_ham19:20160726185057j:plain

 

 

では空港からバスに乗って、石垣港へ向かいます。

 

その2へ続く。