読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

カメラ。

日々のこと。日記的な。

 

次回のプレミア修行は国内某所です。

台湾旅行での反省を踏まえて、デジカメを持っていくことにしました。

 

こちらです。

 

f:id:moulin_ham19:20160720221335j:plain

 

かしおのえくしりむ~

 

以前スマホiPhoneを使っていて結構写真がきれいだったので

もうデジカメいらねんじゃねw

ということで引き出しの奥底にしまわれていた、かわいそうなやつです。

 

 

しかし現在のスマホは、ASUSのZenfoneというやつで、見ての通り画像はしょぼいです。あと半年くらい使ったら、写真がきれいに撮れるスマホに変えようかなと思っていますが、機械のことはよく分からないのでw変えないかもしれません。

そういうわけで、今あるものを活用しようということで、EXLIMが今回の登板となりました。

 

 

 

一応同じ被写体?で画像を比べてみましょうか。

 

Zenfone

f:id:moulin_ham19:20160720222119j:plain

 

EXILIM

f:id:moulin_ham19:20160720224207j:plain

んーーーーーーー思ったほど劇的に良くなるわけではなかった・・・orz

っていうかあんまり変わらない???風景撮って比べれば良かったな。

それでもゴミはきっちり写ってるのがまた何とも・・・

 

このデジカメも一体いつ買ったんですか?っていうレベルなので、最近の物と比べるとアレレなのは仕方ないんですけどね。

 

で。SDカードが無駄に容量があるので、気が向いたら動画とかも撮ってみます。

今回の国内旅行でいろいろ試して、その次の台北で新しいことをやってみたいなと思っているのです。ふふふ出来るかな

ラウンジなんかで写真をばしゃばしゃ撮るのが気が引けてしまって、動画ならずーっと撮って、必要なところだけ切り取るみたいなことが出来るかなと。

SONYのアクションカムとかウェアラブルカメラ?とかいうのが欲しいんですが、機械のことが全然分からないので、試しに3万円とか出すのを躊躇してます。

航空券はどしどし買うくせにー

 

とりあえずいろいろ試してみよう~