読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

思ったこと。

 

本日は海の日で休日でしたがわたくしはいつも通りの出勤でした、社畜乙ですこんにちは。

 

 

出勤すると全社員あてと言うことで『フランスへの渡航、中止・延期要請』という内容のメールが来ていました。

しばらく渡仏の予定はありませんが、まあそうですよね。

分かっちゃいますが、改めて重大なことなんだなと思いました。

ご冥福をお祈りします。

 

テロがあちこちで発生しておちおち外出もしていられないなんて正直思ったことは無いですが、フランスに関してはちょっと気になるところです。

ああバングラデシュでもありましたね。とてもひどい話です。

 

フランスはそもそも大好きな国で初めての海外旅行先でもありますし(そういやその時も一人旅だったなあ・・・ぼっち乙)、関係ないけどnavigoも持ってるし。

f:id:moulin_ham19:20160718211310j:plain

 

マイルがたまってCクラス(できれば・・・F!!)で行くとしたら一番の候補はパリ便なのです。

何回も行ってるから現地での滞在は何も心配はしていなかったのですが、気にした方がいいのかも。

パリで毎年4月にあるイベントに再来年くらいにまた参加したいなと思っていたのですが(一度参加済み)、イベントがある→テロの可能性、という図式が頭をよぎります。

再考か。

 

特典航空券で行くならパリの次の候補はニューヨークなんですけど、アメリカ・・・乗継しかしたことない!!英語出来ないし不安しかない。でも行ってみたい。買物したい。

長時間フライトで絶対にエコはいやだから、行くなら最低でもCクラスで行きたいんだけど行けばなんとかなるかなあ。んー

 

 

やっぱり平和がいいな。なんでこんな世の中なんだろう。トルコも行ってみたかったのに、しばらく行けなそうだし。

宗教とかさ。めんどくさい。自由でいいじゃん。

仲良くしようよ。