
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第3回:2016年7月8日(金)~10日(日)台北2泊3日・その5(終)。

2016年7月台北 JGCプレミア修行

3日目です。

14時20分の便で帰ります。

JALの運航状況を確認しましたが、平常通りで安心しました。

 

 

朝ごはんは昨日買ったマンゴー。

f:id:moulin_ham19:20160710120835j:plain

すっごくいい匂い!!!

切ってみた。ヘたくそ~

f:id:moulin_ham19:20160710120823j:plain

果汁もたっぷりで食べごろ。

昨日食べたかき氷のマンゴーと違って、こちらはとにかく甘いマンゴーでした。

食べられて良かった~満足。

 

さて。食べまくりの旅の最後。

12時のチェックアウト前に、最後のお店へ。

f:id:moulin_ham19:20160710120704j:plain

こちらはシンガポールにあるチキンライスの台湾支店だそうですが、シンガポールのどこにあるのでしょうか?

とりあえず私の中ではNo1チキンライスです。

シンガポールで天天に行きましたが、こちらのが好きですね)

 

f:id:moulin_ham19:20160710120813j:plain

見にくいですけど、左上にあるセットメニューがお得です。

ライス・野菜炒め・スープ・チキン・デザートのセット。

でも自分は野菜炒めとデザートはいらないので単品でオーダー。

f:id:moulin_ham19:20160710120714j:plain

一番好きな組み合わせ!

ライス・チキン・下水湯!

下水湯なんですけど、要はモツのスープです。

f:id:moulin_ham19:20160710120744j:plain

知らないと何?下水?!ってなりますね。

下水湯は臭みもないし、スープもあっさり。具はレバーとかハツでした。生姜もたっぷりでとにかくおいしい!!スープだけでも飲みに行きたい。

ジャスミンライスもおいしい。台湾大好きな自分ですが、正直ご飯(ライス)はあまり好きではないです。日本で食べるご飯が一番おいしいと思っているので。でもここのライスは炊き方とか丁度良くて大好き。真ん中下の小皿に入っている黒っぽいのをごはんに混ぜていただきます。これが一体何なのかよく分からないのですが、醤油みたいだけど中濃ソースの様な粘度があります。何でしょう?

このお店は土曜日がお休みで、前回2月に来たときは来られなかったので、前日の芒果冰同様どうしても来たかったお店です。

 

嬉しすぎて、お肉一人前お持ち帰りw

f:id:moulin_ham19:20160710120654j:plain

f:id:moulin_ham19:20160710120932j:plain

出発前に空港で食べましたwうーんライスもつければよかった!

ちなみにこちらのお店。ホールのおばちゃんが一見怖そうだけど、実はとっても優しいです。あと長身イケメンのお兄さんも親切ですよ。

 

と言うわけで、観光ゼロ。食べてばっかりの旅もこれで終了です。

 

12時ちょうどにホテルをチェックアウト。今度はMRTで空港へ行きました。

 

松山空港のチェックインカウンターはとても混みあっていて、ビジネスクラスも少し待ちました。

 

春水堂でみんな並んでたので、自分も真似してタピオカミルクティー。ホット。

f:id:moulin_ham19:20160712171602j:plain

 ホットなのにストロー?と恐る恐るすすってみたら、ぬるかったですw

ここは高級ですね。90元だったかなあ。高い。

 

もうお腹はちきれんばかりで保安検査・出国。

 

免税店をちらっと見てからラウンジ。

f:id:moulin_ham19:20160712171630j:plain

f:id:moulin_ham19:20160710141141j:plain

この入り口の写真を撮ってたら自動ドアががーっと開いて、受付のお姉さま方に注目されてしまいました。恥ずかしい

 

中はせまかったですが、搭乗までのんびりできました。

食べ物も台湾料理と思われるものや焼き芋もありました。

自分はお腹いっぱいだったので、飲み物とお菓子を少し。

 

 

1時間ほどくつろいでから搭乗。 Cクラスは満席でした。

帰りの便は3時間も無いので、映画は90分と短い『ゼロ・グラビティ』を見ました。

ご飯はパスしようかと思ったのですがなんとなく和食を頼んでみました。

 

f:id:moulin_ham19:20160710192203j:plain

f:id:moulin_ham19:20160710192215j:plain

帰国便の和食はダメ、って何かで見た記憶があるんですけど美味しかったです!そこまで空腹ではないので(当たり前)半分残しました。残念。

 

映画もちゃんと見終わって、羽田には予定通り到着しました。

 

 

で。リアルタイムで書いた検疫云々ですが、大丈夫なはずの現地の食品を一応確認してもらうために立ち寄りました。しかし担当の態度が悪いのなんのって。勝手に持ち込めば的な感じで、何ですかあれは。以前にも検疫カウンターでお世話になったことがあるけど、その時はすごく親切だったのに。女性ってのもあるのかな。別に没収でも良かったんだけど、ぐちぐちと嫌な感じでしたね。

 

 

最後にちょっと嫌な思いをしましたが、無事行って帰ってこれたので良しとします。

 

 

今回の獲得FOP

羽田-台北(松山)JALビジネススペシャル週末ステイ21

片道2,894FOP・往復5,788FOP

 

ちなみに。

2月に台北に行ったときは普通カード&ステイタス無しで

獲得マイルは、片道1,829マイル・往復3,658マイルでしたが、

今回はJGCサファイアで、

獲得マイルは、片道3,409マイル・往復6,818マイルでした!

 

そうなのです。実は普通カードで修行をスタートしました。もったいないですね。

 

もらえるマイルがだいぶ増えましたね~嬉しい!

そして嫌なことは忘れよう!!

 

以上で終わり。

 

 

 

さて次回第4回は国内某所。

修行と言うよりも普通に旅行に行きます。初めてのところなので楽しみです。

HP上で予約が確認出来なくて焦ってデスクに電話しましたが、ちゃんと予約は有りました。よかった~

空港で「予約無いです!」とか言われたらどうしようね。

 

さらに少し間は空きますが、第5回はまたもや台北に行きます!もちろんCクラス~

今度は成田から行きます。夜行って朝帰ってくるのであまり時間が無いので、乾物買ってご飯食べて終了かな。

ホテルはとりあえずキャンセル可の部屋を押さえました。2月に行った時と同じホテルです。プールは無いですが今回も入らなかったので大丈夫でしょう。

椎茸チップスたくさん買ってこよう!!うひひ