
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第3回:2016年7月8日(金)~10日(日)台北2泊3日・その3。

2016年7月台北 JGCプレミア修行

2日目です。

 

とりあえず昨日ローソンで買ったパンを食べました。

この日はどうしても行きたい店があるのですが、13時から。

 

すこし部屋でごろごろしてから、10時頃出かけます。

f:id:moulin_ham19:20160709210551j:plain

空がどんよりしてます。傘があると安心です。

 

 

まずはMRTで雙連駅へ。

f:id:moulin_ham19:20160709210653j:plain

駅近くの世紀豆漿大王で、韮菜盆(←漢字違うかも)と冷たい豆漿。

メニューがでかでかとありますので紙に書いて渡せばオッケー。

f:id:moulin_ham19:20160709210645j:plain

中で食べたかったけど席がいっぱいだったので諦めて外で。暑かった。

韮菜はあちちでおいしかったです。

中はニラとネギと春雨が入っていて、生地はかりかりです。

豆漿は甘い豆乳みたいで大好き。今回は暑かったので冷たいのにしましたが、温かいのもおいしいです。

この店は肉包という肉まんもおいしいです。生地がふあふあなのです!それも食べたかったのですが、朝にパンを食べてしまっていたので断念しました。ああもうバカ!次は食べる!

お店のおばちゃん達はみんな優しいし、何を食べてもおいしいので超おすすめです。

 

食べ終えたら雙連駅のバス停からバスに乗って迪化街。南京西路というバス停で降りました。

f:id:moulin_ham19:20160709210628j:plain

真ん中あたりにある緑色の看板を撮りたかったんだけど、写ってないな。

 

ぶらぶらしながら乾物類を物色。

適当に当たりをつけたお店で砂糖不使用の乾燥マンゴーを購入。

 

そのあともぶらぶら歩いていたら、いろんなドライフルーツが無添加無糖のお店がありました。なんとなく見ていたらお店の方がとてもたくさんの試食を勧めてくれて、まだ食べ終わってなのに次から次へと出してくるので大変でしたw

でもすごくいい人だったのでこちらでもマンゴー購入。

あとお勧めの椎茸チップスが超おいしくて!!これも購入。わたし、良いお客さんw

買ったもの。

f:id:moulin_ham19:20160709210202j:plain

(フェイスパックはあとから買いました。いつも買うやつ。10個から8個入りに減ってた。改悪だあ)

 

椎茸チップスは本当に美味しいので、次に台北に行ったらまた絶対に買いに行く!!他にもイチゴとかパイナップルとか美味しかったので、もっといろいろ買いたいです。

 

そのあとさらに街をぶらぶらして、果物屋さんで生のマンゴーも購入。

f:id:moulin_ham19:20160709210614j:plain

f:id:moulin_ham19:20160709210132j:plain

大きさは文庫本くらいでどっしり重い。量り売りなんだけど重さ見てなかった。お値段130元くらいかな400円しないくらい。高いのか安いのか。

翌日の朝ごはんにしました。

 

荷物が重いので一旦ホテルに戻ります。

適当にバス停を探して行先を見て適当に乗車w

バス大好き~

f:id:moulin_ham19:20160709210705j:plain

 

ホテルに荷物を置いたら本日&今回の旅のメインのお店に行きます!

 

いろいろなところで取り上げられている有名店。

f:id:moulin_ham19:20160709210430j:plain

f:id:moulin_ham19:20160709210437j:plain

13時前に着いたけど、中に入れてくれたので待たせてもらいました。

他にも待っている人はいましたが、日本人ばかりでした。

でもぼっちは自分だけ。寂しいねえ。

 

少し待ってから、順番にオーダー。

f:id:moulin_ham19:20160709210504j:plain

この、右下の黄色いこいつを頂きます!!

 

その4へ続く。