
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第3回:2016年7月8日(金)~10日(日)台北2泊3日・その1。

2016年7月台北 JGCプレミア修行

昨日夜、無事におうちにたどり着きましたので、くだらない旅行記を始めますw

くだらなくて長いので、興味のある方は暇なときに見てもらえればと思います。

 

あと、へぼい携帯の写真なので画像が悪いです。

次からはデジカメ持っていこう。

 

今回の旅は往路で台風に翻弄されましたが、遅延しただけでほぼ予定通りでした。

前日の17時半に遅延決定のメール受信。

f:id:moulin_ham19:20160711171947j:plain

自分の中では遅延でも払戻しようと思っていたのに、いざこのメールを見たらこのくらいの遅延が何だ!!台北行ってやる!と何故か思ったんですよねえ。

天邪鬼ってやつですか。

 

出発日朝。

11時20分出発ですから、9時過ぎに空港に居ればいいとして、家から空港まで1時間強。

8時に出れば十分間に合うんですが、なんとなく早めに出発。

 

国際線ターミナルに着いたのが8時前。早いよ。

台風の影響で、台北ではご飯難民になるかもしれないとの懸念により、国際線ターミナル1階のローソンで非常食を調達しました。

f:id:moulin_ham19:20160708160423j:plain

ローソンではクレカチャージのwaon使用です。地道にpontaポイントとマイルを貯めてます。

 

 

チェックインカウンターでは羽田に引き返す可能性がある旨説明を受け、その時はまたカウンターに来てくださいとのことでした。

出発まで3時間ありますけど、ラウンジに行かれますか?」

とお気遣いいただきまして、

初めて「ああやっぱり早く来すぎた、てか3時間もあるのか!!」

と気が遠くなりました。

でも丁寧にご案内いただきまして好感度大ですね。

保安検査の優先レーンとラウンジの案内を受けました。

 

保安検査場はとても混みあっていたので、こういう時に優先レーンは確かに便利です。

でも自分には3時間もあるので、ゆっくり並んでも良かったな。

 

さくさくっと保安検査通過。

出国手続きは空いていました。

 

今回は免税店で予約をしていたのでまずはその引き取り。

f:id:moulin_ham19:20160709224926j:plain

ジョンマスの日焼け止め!!欲しかったんだこれ♪

免税、さらにJALカードで10%オフでお得でした。

ポーチ貰ったんだけど使いみちが無いな・・・。

 

f:id:moulin_ham19:20160708194252j:plain

2月ぶりのこちら。

チェックインカウンターで、スカイビューが搭乗口に近いと案内されたので素直にこちらに来ました。

 

 

お写真は遠慮して、食べたもの。

サラダと今回楽しみにしていたカレー!!

控えめによそってみました。

f:id:moulin_ham19:20160708194307j:plain

シュウェップストニックウォーターが好きなのでこちらと朝シャン。

 

カレー・・・美味しいですねこれ!!!

 

このあと、

f:id:moulin_ham19:20160708194335j:plain

がっつりいきました。食べ過ぎ。

 

 

ゆっくりご飯を食べて、そのあとは奥のお席でまったりしてました。

f:id:moulin_ham19:20160708194355j:plain

朝早かったので気付くと寝てたり。恥ずかしい。

コーヒーを飲みながら、本を読んでまったり過ごしました。

静かに過ごしていたけど、お子様がちょっと・・・賑やかでしたね。

 

11時頃搭乗口へ。

f:id:moulin_ham19:20160708194412j:plain

遅延してます。

f:id:moulin_ham19:20160708194428j:plain

優先搭乗の最後らへんで搭乗しました。

 

 

f:id:moulin_ham19:20160708194442j:plain

みんな同じ。

うーん。この場合、優先搭乗はしなきゃよかったですね。

あとから乗り込んでくる人が、がんがん手荷物を当ててきますから。

失敗です。

 

 

ビジネスクラスは9割くらいの埋まり具合でした。

自分の隣は空席でした。

f:id:moulin_ham19:20160708194456j:plain

 

席と席の間にがっちり仕切りがあるので、隣がいてもいなくてもあまり気にならない。

 

今回は機内で見る映画を決めていたので、ベルト着用サインが消えるや否やモニターを引き出し鑑賞。フライト時間が短いのでてきぱきやらないと最後まで見られない。

正直、前の座席に画面があるやつのが好きですね。ぎりぎりまで見られるから。

 

引き出す奴はご飯の時に邪魔です。

f:id:moulin_ham19:20160708194516j:plain

ご飯は洋食チョイス。んーーーまあそれなり。

搭乗前にカレーをがっつりいってるので、半分くらいで終了しました。

 

ご飯食べてアイス食べて映画見たらもう台湾です。近い。

着陸をやり直しましたが、2回目でスムーズなランディングでした。

無事に着いて良かった。

f:id:moulin_ham19:20160708194610j:plain

 

 

その2へつづく。