
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

今の状況。

今日も1日暑かったですね。夕方はまだ涼しいですが。

 

さて。気になる現時点の台北便運航状況です。

 

 

羽田→台北(松山)

夕刻の便は明日の午後に遅延です。

f:id:moulin_ham19:20160707170520j:plain

 

成田→台北(桃園)

こちらの夕刻便も明日の午後に遅延。

f:id:moulin_ham19:20160707170625j:plain

かなり悩ましい遅延です。

自分ならどうするかな。うーむ。

 

そして明日のわたくしの乗る予定の便。

 

f:id:moulin_ham19:20160707191403j:plain

 遅延です!

払戻する気満々だったのだけど台北後の予約があれこれ諸々あって、実は遅延が決まる少し前に国際線デスクに電話をしました。

明日からの旅行が延期or中止になるのは全然いいんだけど、その後の予約諸々がちとやっかいで、面倒くさいから全部取りやめたいのだけど、その場合について問い合わせたのですが、そうなるとなんやかんやで8,000円くらい支払いが発生するとのお答え。

キャンセル不可のホテル代金約19,000円と合わせると約27,000円の損失。

勉強代とするにはちと惜しい。

 

 

昨日は払い戻すぞ!と思っていたんですが、飛行機は一応飛ぶので、明日は行くことにしました。

羽田まで行ってまた状況が変わりましたら臨機応変に。

 

ちなみに。払い戻しをした場合、9月にクアラルンプールに行こうかと思ってました。

残念ですがまた次の機会にしましょう。

 

ただ無事に着陸できでも台湾が台風の混乱でご飯難民になりそうなんだよなあ。

ご飯食べに行くのに!!

せめて9日は晴れてほしい。

 

おもっきし暴風域ですね!

f:id:moulin_ham19:20160707192046j:plain気象庁HPより。気象庁 | 台風情報

 

 

か、帰ってこれるよね。

どちらかというとそっちの心配をしないとだよ!!