読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

今回の台北行きがキャンセル(払戻)になるとして、じゃあ次。

 台風1号パルタックたんの進撃により、台北行が危ぶまれております。

 

f:id:moulin_ham19:20160705213859j:plain

なので、ここはひとつ欠航等キャンセル(払戻)の方向で次を考えてみましょう。

 

 

同じ台北を別の日に取るか、はたまた全然違う方向へ行くか。

 

そもそもなぜこのクソ暑い時期に台北かと言うと、どうしてもマンゴー食べたいから!

実は9月も台北便を発券済みでして、それなら今無理に行かなくてもという気もしますが、9月はマンゴーの時期的に遅いのです。

昨年9月の半ばに行きましたが、ほとんど終わりでしたね。

無理やりマンゴーかき氷は食べましたけど、マンゴーそのものが売ってないんです。

しかも今年は果物が不作だというので9月はますます期待できないし、やはり7月8月に行きたいのですよね。

 

しかし、台北ではないところに行くとしたら、案外シンガポールが気に入ったのでwまたシンガポールも良いな。マンゴーあるしw

あと、来年バンコクに行こうと思っていたのでそれを前倒しにしても良い。

もしシンガポールバンコクにするなら、JAL様ではなく他のワンワールド系にします。

エコに乗りたくないから!!

ビジネスクラスで探します。

 

それにしても。休みの関係で欧州に行けないのが悲しい。

本当はそっち方面行きたいのにつらい。

ああチェコ行きたい。

今年と来年はアジアで頑張る。

 

 

 

はっ!

台北のホテル、キャンセル返金不可だったわ。

おおおおおおお約19,000円の損失。

んんんんんんんやはりキャンセル不可はリスキーだわね。

失敗だったなー。

それに支払完了してから円高に振れたし。

仕方ない。こんなこともあるよね。

全て順調に行く方が稀さ。

毎回勉強だわ~。

 

ちなみに最新情報。

f:id:moulin_ham19:20160706163103j:plain

気象庁HPより。気象庁 | 台風情報

 

猛烈ですって!!号泣

 

 

とりあえず!

払戻をするかしないかはニパルタックたんの進路とJAL様の出方を見てぎりぎりまで保留、さいあく当日空港で決めたいと思います。