
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行ラスト!第9回:2016年6月羽田那覇単純往復。と今後。

那覇通勤 JGC修行

 

6月10日に、那覇タッチをしてきました。

 

もともと前日の夕刻の便で羽田を発ち那覇へ、そして1泊。

翌日帰ってくるという旅程を組んでいました。

 

ウルトラ先得で片道9,990円のお安い便です。

ホテルも7,000円くらいの部屋を予約をしていました。

 

 

しかしその出発日にどうしても外せない予定が入ってしまい、しばらく悩んだのですが、行きの便とホテルをキャンセル。

ホテルはキャンセル料無料でしたが、飛行機が9,990円の約半額を持っていかれました。

しかしこれはまだいい。

翌日の朝イチの羽田那覇便を予約しなおし、約20,000円のお支払い。Oh No~

 

あとから、復路もキャンセルして改めて別な日を予約すれば良かったかも、とうじうじ悩んだりもしました。

いつもうじうじ悩んでますな。

 

 

 

早朝4時起きで羽田に向かい、那覇行きに搭乗。

那覇で2時間ほど時間をつぶして羽田に戻るという単純往復でした。

こういうときほど機内であまり寝れなかったりしますね。

寝不足で疲れました。

 

 

しかし、これでサファイアとなったので良かったことにする(無理やり)

 

無事にサファイアからJGCになりました。

断られなくて良かった。

f:id:moulin_ham19:20160628182247j:plain

 

 

ちなみに時系列。

 

6/10 今回(第9回)の搭乗で50,000FOP達成
6/12 JALHP上でFLYONポイント計上確認、サファイア達成メール受信
6/13 JALHP上にサファイア表示
6/18 サファイアカードとJGC申込書自宅着

f:id:moulin_ham19:20160621075446j:plain

f:id:moulin_ham19:20160621075456j:plain

6/20 JGC申込書ポスト投函

6/25 HP上でJGCであることを確認

7/1   ポストに不在連絡票が入っていた

7/3   カード受け取り

f:id:moulin_ham19:20160703125418j:plain

f:id:moulin_ham19:20160703125410j:plain

 

今度の台北旅行に間に合ってよかった~

今回機内販売で買いたいものがあったのでこれで10%オフだし。

ついでに羽田でも買物しよ!

 

 

JGCになれればあとは黙ってプレミアを目指すのみ、ということで今(プレミア修行)に至ります。

 

 

修行修行と書いてますが、自分としてはたくさん旅行が出来てとても楽しかったです。

ひどいと毎週(主に那覇)飛行機に乗ってましたが、予定のない週は大変つまらなくて、いつもの那覇通勤でも「早く次のフライトにならないかな、早く行きたいな」と思っていました。

 

ただ那覇は行きすぎですね。効率が良いので選んでしまっていましたが。

しかしこの前乗ったFクラスはいい刺激になりました。いつもの通勤に彩りが!!

 また乗りたい乗りたい。

 

 

サファイア達成後、プレミア修行はとりあえず那覇通勤2連しましたが、今後しばらく普通の旅行になります。

 

moulinmoulin.hatenablog.com

moulinmoulin.hatenablog.com

moulinmoulin.hatenablog.com

 

第3回は次回、台北です。

第4回は国内某所。

 

 

でも、台風来た!!がーん

 

進路を気にしつつ、ぎりぎりまで粘りたい。

帰れなくなるようなら行かないが、どうかな。うーん