
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その2

 

深夜便なので、サービスは簡単。

f:id:moulin_ham19:20160626105429j:plain

那覇でそばを食べたので、飲み物だけ飲んで就寝・・・

 

ぜんっぜん寝れなかった・・・orz

 

尻が痛くて痛くて、尻痛で目が覚めるんですよ。

たった6時間、超よゆーって思ってたんですけど、苦痛の6時間でした。

そして、帰りも同じことが繰り返されるのです・・・地獄。

 

朝食。

f:id:moulin_ham19:20160626110428j:plain

パンはまずいから食べなかったけど、卵とほうれん草はおいしかったです。

夜配られた、キャスクルート?を食べました。これ好き。

でも自分の場合、機内食はたくさん食べない方が調子が良いようです。

 

 

痛い尻を抱えて、シンガポール着。

早朝ですわ。

 

f:id:moulin_ham19:20160626105908j:plain

相変わらずガラガラのイミグレ。

 

入国もスムーズ。何も聞かれない。

荷物を受け取り、トイレでゆっくり身支度。

 

今回はMRTでホテルへ向かいます。

今回のホテルは、エクスペディアで予約してました。

もともとマンダリンのクラブルームを予約してましたが、やはり1泊5万円近いお値段は財布に厳しい(号泣)ので、また来年ということでキャンセルしました。

 

f:id:moulin_ham19:20160626110149j:plain

こちらです。

ブギスから歩いて5分~10分といったところでしょうか。

スタッフはみなフレンドリーですが、シングリッシュがきつくて聞き取りに苦労しました。

 

 

ホテルに着いたのが朝の9時過ぎでしたが、やはり部屋には入れず。

既に蒸し暑い町中に放り出されました。

 

とりあえず、ブギスまで戻ると。

f:id:moulin_ham19:20160626110333j:plain

これは・・・有名な店なはず!(うろ覚え)

 

f:id:moulin_ham19:20160626110632j:plain

セットメニューが安いけど卵2個も要らないので、単品でカヤトーストとドリンクを頼みました。

美味しかったです!おやつですね。

 

 

いろいろ街歩きがしたかったけど、暑くて何も考えたくなかったので、とりあえずガーデンバイザベイへ。

 

園内シャトルに乗ってクラウドフォレストへ行きました。

自分は一人なのでドライバーの隣の席、一番前ですw

f:id:moulin_ham19:20160626110855j:plain

 

着きました。

f:id:moulin_ham19:20160626110919j:plain

 

あそこを歩きます。

f:id:moulin_ham19:20160626110927j:plain

 

 

中は滝が有ったり、ミストが出ていたりで涼しい、ていうか寒い!!

f:id:moulin_ham19:20160626110943j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626110950j:plain

 

こういうところを歩くのが好きwこわああああとか言いながらがしがし歩きました。

f:id:moulin_ham19:20160626110956j:plain

 

 

一通り見て、次はスカイウェイ。

f:id:moulin_ham19:20160626111134j:plain

 

チケット売り場の子がかわいかった。いつでもどこでもかわいい子に弱いです。

 

f:id:moulin_ham19:20160626111208j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626111213j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626111215j:plain

エレベーターもありますが、なんとなく階段で行ったら結構きつかった。

 

出ました~でも蒸し暑い。

f:id:moulin_ham19:20160626111258j:plain

夜来たらきれいでしょうねえ。

 

 

 

今度はチャイナタウン。

 

ソンファバクテーへ来ました。

f:id:moulin_ham19:20160626111403j:plain

 

ちょうど昼時で混みあっていたので、おじさんと相席。

バクテー。

f:id:moulin_ham19:20160626111432j:plain

 

みんなご飯やおかずを頼んでいましたが、自分はこの後予定があったので強い心でバクテー単品です!

4月に食べたお店よりもお肉が柔らかくて美味しかったです。

さすが有名店。

 

さっと食べて退店しましたら、行列が出来てました。

 

 

このあと、次の予定まで3時間ほど時間をつぶさなくてはいけないのですが、暑くて観光する気になれず、ショッピングモールとかうろうろしてました。

前回は日中はホテルに籠っていて、出かけたのは夕方以降でしたから、今回は暑さにやられました。

 

さて。

ようやくその時間が近くなりまして、タクシーで行きましたところは、セントレジスホテルです。

 

何しに行ったかった言うと、

f:id:moulin_ham19:20160626111922j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626111927j:plain

アフタヌーンティ!

んーーーーでもこの3段スタンドは微妙でした。

 

ビュッフェで、スコーンやケーキが他にあるんですが、そっちの方が断然!!!美味しかったです。

f:id:moulin_ham19:20160626112025j:plain

ビュッフェのケーキ。

 

スコーンなど。

f:id:moulin_ham19:20160626112029j:plain

盛り方汚い。

 

スタッフはフレンドリーで感じが良いです。

 

翌日、別のホテルのアフタヌーンティにも行きましたが、個人的にはそちらが好きです。

 

 

この後ホテルに戻って、ちょっとプールに入って、

f:id:moulin_ham19:20160626112238j:plain

寝ました。

f:id:moulin_ham19:20160626112249j:plain

バスタブなくシャワーのみでしたが、清潔で良いホテルだったと思います。

 

 

その3へ続く。