
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その1

2016年5月OKA-SIN JGC修行

 

5月に修行の王道中の王道、OKAーSINをやってきました。

2か月連続のシンガポールとなりましたが、こうすればよかったああすればよかったと反省が多い旅でした。

 

まとまりがなく長くなるのでいくつかに分けます。

行程はこちら。

 

f:id:moulin_ham19:20160626103021j:plain

 

ではスタート!

 

1日目、普通に出勤。

実はこの時サミット時期で、駅のコインロッカーが使えず、配送などいろいろ考えましたが、結局キャリーバッグを職場に持ち込みました。

 

 

仕事終わり羽田へ。

まずは国内線カウンターでチェックイン。

クリスタルだけどクラスJなのでグローバルクラブのカウンターへ行きました。

初めてのプライオリティタグが嬉しい。

f:id:moulin_ham19:20160628180131j:plain

まず、那覇へ向かいます。

 

いつも通りの那覇出勤。

海がきれいでした。

f:id:moulin_ham19:20160626103553j:plain

 

那覇に着きましたら、3Fのカウンターへ。

あそこのカウンターって分かりにくいですよね。

適当に入ったところが丁度国際線乗継のカウンターだったんですが、手前の荷物検査?のところで係員に「ここは国際線乗継ですけど!」と、すごくきつく言われた。

「はあ国際線に乗り継ぎますけど?」と言ったら、証拠を見せろ、的なことを言われまして、Eチケット控えを見せて無事に通過しました。

しかしなんなんですか、あの態度。ちょう感じ悪かった(怒)

 

でもカウンター嬢は笑顔で丁寧に対応してくれました。かわいかった。

那覇-羽田と羽田-シンガポールの搭乗券を出してくれました。

荷物はシンガポールまでスルー。

 

手続きが終わったら、おなじみの空港食堂。

f:id:moulin_ham19:20160626105013j:plain

久しぶりにソーキそば。

f:id:moulin_ham19:20160626105045j:plain

 

ご飯を食べたら羽田に戻ります。

 

 

到着して、出口でこちら確認。

f:id:moulin_ham19:20160626105200j:plain

 

案内通り、バスの8番乗り場から国際線ターミナルへ移動。

f:id:moulin_ham19:20160626105234j:plain

 

保安検査場は相変わらず混んでましたが、時間に余裕があったので焦らず。

 

ということで、シンガポールへ向かいます。

f:id:moulin_ham19:20160626105329j:plain

優先搭乗はしませんでした。

 

 

その2へ続く。