
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行第7回:2016年5月福岡1泊2日。

修行じゃないし! JGC修行

 

GWに福岡に行きました。

別途用事があって行ったので厳密には修行ではないんですが、まあ分かりやすく。

 

 

クリスタルになって初めての搭乗です。

ラウンジクーポンを頂いておりますゆえ、初潜入。

f:id:moulin_ham19:20160626101248j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626101303j:plain

 

入室しての感想は、やはりゆったり静かでいいな、です。

 

搭乗口付近で待つのもそう変わらないだろうと思っていましたが、全然違いました。

オレンジジュースを飲んでまったり過ごしてから搭乗しました。

 

 

あっという間に福岡着です!

f:id:moulin_ham19:20160626101654j:plain

 

福岡大好き~

福岡で用事があるときはウッキウキで行きます。

 

 

まずホテルに荷物を置いて、夜まで時間があるので、福岡市博物館へ行きました。

f:id:moulin_ham19:20160626101725j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626101732j:plain

『魔女の秘密展』は東京でもやっていましたが行きそびれたので福岡で訪問です。

行って良かった~

 

 

博物館の後はお寿司屋さんでランチ。

f:id:moulin_ham19:20160626101841j:plain

福岡の魚はおいしいです。

f:id:moulin_ham19:20160626101847j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626101851j:plain

ランチの10貫握りをオーダー。

去年も来ましたが、シャリが小さ目で丁度良いです。

実はウニが嫌いなんですけど、あえて変更してもらいませんでした。

美味しいかどうかは分かりませんがw、臭みは全く無くて自分でも食べられたので美味しいんだと思います!

アナゴも嫌いだけど、これはおいしかったです。

 

 

お寿司の後は別腹とばかりにジェラート

f:id:moulin_ham19:20160626101933j:plain

ここは安くて美味しいです。

まあお腹痛くなったよねw馬鹿か。

 

 

その後用事をこなして、一人晩御飯へ。

 

f:id:moulin_ham19:20160626102004j:plain

混んでいたので一度にドリンク2杯オーダー!

サラダ山盛り。

f:id:moulin_ham19:20160626102008j:plain

 

そして、肉!!

f:id:moulin_ham19:20160626102011j:plain

どうしても肉が食べたかった!!赤身だけど柔らかい~

一人だとこの量が限界でした。ポテトは完食できず。

f:id:moulin_ham19:20160626102125j:plain

お肉は完璧でした。

 また行きたいです。

 

 

ホテルは博多駅近くのブロッサム福岡。

f:id:moulin_ham19:20160626175437j:plain

f:id:moulin_ham19:20160626175459j:plain

レセプションは微妙だけど、部屋はとても良かったです。

アメニティも充実。

レセプションはあれれだけど、また泊まりたいです。

 

 

 

 

翌日朝イチの便で羽田に戻り、そのまま仕事に行きました(死)。

きつかった。

目が開いてなかった。

 

 

次回第8回は、王道中の王道のアレをやりましたw