
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行第6回:2016年4月シンガポール1泊3日。

JGC修行第6回は修行の王道、シンガポールです!

初めての国でしたが安心安全、とても良いところでした。

誕生日が近かったので、奮発して良い(良すぎる)ホテルに泊まりました。

 

 

 出発は羽田から。

f:id:moulin_ham19:20160622212928j:plain

羽田は本当に楽ちんだね。大好き!

 

 

エコなのでラウンジには入れません。

うーん残念。

f:id:moulin_ham19:20160622213002j:plain

 素通り。

 

 昼便だったので映画とかみて過ごしましたが、ディカプリオのレヴェナントで爆睡してしまい、何回も何回も戻して見ました。結局内容をほとんど覚えてません。

 

 

シンガポールに着いて、入国すいすい。

さくっと両替してタクシーでホテルへGO!

 

着きましたのはこちら!!

f:id:moulin_ham19:20160622213136j:plain

 どじゃーん!しかもクラブルーム。ひええええ

f:id:moulin_ham19:20160622213229j:plain

一人にはでかすぎるベッドだぜ。

f:id:moulin_ham19:20160622213346j:plain

部屋から見る夜景。

 

大奮発でしたが、とっても良いホテルでした。

クラブラウンジのスタッフはみなさんとっても良い方ばかりでまた泊まりたいですが、予算が(号泣)

また来年の誕生日!!!

 

チェックアウトが16時だったので、初めての国にもかかわらず、ずーーーーっとホテルに居ました。

 

チェックアウト後、有名店でチキンライスを食べたり、

f:id:moulin_ham19:20160626095026j:plain

マンゴー食べたり、

f:id:moulin_ham19:20160626095032j:plain

ガーデンバイザベイに行ったり、

f:id:moulin_ham19:20160622213509j:plain

バクテー食べたりしました。

 

夜中2時近い便で帰ります。

22時ころホテルで荷物をピックアップ、今度はMRTで空港へ。

1時間くらいで着きました。

 

チェックインカウンターへ行く前にトイレでメイク落とし、歯磨きなど。

ペーパータオルが備え付けなのでいいですね。

 

がらがらのカウンターでチェックイン後、すぐ出国。

インフォメーションでWIFIのパスをもらってしばらく遊ぶ。

お土産は無しです!全く買物しなかった。

 

帰りの便は真夜中にもかかわらずあまり眠れませんでした。

でも機内食は食べる。

 

でも食べなきゃよかった。

 

この日、関東周辺は天気が悪くて着陸やり直し。

その間にみるみる気分が悪くなり、初めてエチケット袋を使おうか本気で考えるくらい。

ほんっとおおおおおおに、ギリギリのところで着陸しました。

おそらく顔面蒼白よ。

 

機内食は食べなくてもいいな、と思いました。

帰宅して食べたどん兵衛きつねうどんが美味しかったです。

 

 

さて!

このシンガポール往復で晴れてクリスタルになりました!

f:id:moulin_ham19:20160622223803j:plain

やっほい!

 

しかし修行まだまだ続くのです!