
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGCプレミア修行第1回:2016年6月16日(木)17日(金)那覇1泊2日。

 

過去記事書きつつ直近のことも。

 

FOP貯めの基本、自分は那覇通勤ですw

何回か行きましたが、食傷気味ですなあ。

那覇に罪は無し。


ウルトラ先得で片道9,990円だったので衝動的に予約していたのでした。
安いね!

職場から羽田へ向かいますよ。

 

 

浜松町乗換で羽田へ。
出発30分前に到着で丁度良しでした。
PASMOの端末タッチも忘れずに。20マイルゲット。


あまり時間が無かったのでラウンジをスルーしても良かったけど、
喉が渇いていたのでいつも通りオレンジジュースを頂きにお邪魔しました。

トイレもお借りして、のんびり搭乗口へ向かったら、
ほとんどの乗客が搭乗済みで焦りました。


ゲートの表示はサファイアになっていて、ちょっと嬉しかったです。
それだけだけど。



機内では、担当のCAさんがとても親切でめっちゃかわいくて癒されました。

普段無いので、たまに誰かに優しくされるとすっかり心を許してしまいます。
いけません。
騙されやすいタイプ。





那覇には予定通り到着。
久々のお泊りです。

最近タッチばっかりだったから嬉しい。


モノレールは1日乗車券を購入しました。
700円。

f:id:moulin_ham19:20160624162304j:plain

 

24時間使えます。




まずはホテルへ。

ホテルは4月にも泊まった、旭橋の東急REIホテルです。
ここ大好き~


フロントの女の子から勧誘されまして、入会金500円のところ無料とのことと、
予約サイトからの予約でもレイトチェックアウトが出来るということなので、
東急ホテルズのメンバーズカードの登録をしました。

f:id:moulin_ham19:20160624162320j:plain

 本当は有料だけど今は無料、って結構あちこちでやってますね。
去年、秋田のリッチモンドに泊まった時も勧誘されました。入らなかったけど。
実際これを使う機会があるかどうか分かりませんが。



さて。
部屋に荷物をおいて晩御飯です。
今回はコンビニじゃないですよう。


再びモノレールに乗って、お隣の県庁前へ。
そこから歩いて10分かからないくらいでしょうか。
こちら。

f:id:moulin_ham19:20160624162339j:plain

 


みかどさんに来ました!24時間営業なんですね~

女一人は入りにくいかと思いましたが、全然大丈夫でした。
メニューはたくさんあって目移りしますが、おすすめのちゃんぽんにしました。

最初テーブルに着いたんですが、団体さんがいらっしゃるなど、とても混んできたので途中でカウンターに移動しました。
一人でテーブルを占有は気づまりでしたので。


店員さんのおばさまたちは、皆さん忙しく働いていらっしゃいます。
カウンターで働きっぷりを見ながら気長に待ちました。

自分にはできない仕事だなあ。

f:id:moulin_ham19:20160624162421j:plain

 




そして、ちゃんぽん!600円、安い!

f:id:moulin_ham19:20160624162428j:plain


ご飯の上に、野菜炒め卵とじ?が乗ってます。
コンビーフハッシュとかスパムとかやたら緑色の青菜とか。

時刻は20時半くらいで、普段、こんな時間にはお米なんて絶対に食べないんですが、
おかずが美味しいし、お米も背徳の味で、
太る・・・でも美味しいいいい!!
と、結局完食しました。


明日の朝ごはんはオハコルテベーカリーに行こうと思っていたのですが、
それはやめて、朝食もここ、もしくは隣の三笠さんにしようと決めて店を後にしました。



駅までぶらぶら歩きましたが、まとわりつくような暑さでこたえましたね。
シンガポールを思い出しました。




翌日。晴れ!

f:id:moulin_ham19:20160624162437j:plain


暑そうです・・・

駅からあの店まで歩くのは嫌だなと思いましたが、
そもそもお腹が減っておらず、結局、朝食は無しにしました。


10時にホテルをチェックアウト。

来た時も帰る時も、エレベーターでは大陸の方々と一緒になりましたが、
泊まったフロアはとても静かでした。
もしかしたらフロア分けてる?

実はエレベーターのすぐ近くの部屋だったので、うるさそうでがっかりしましたが、
たまに誰かが通ると多少物音はしますが、うるさーい!ということは無かったです。
静かに過ごすことが出来ました。





さて。
モノレールで空港について、空港食堂に行ってみましたが、
11時まではモーニングとお弁当くらいしかないし、いまいちピンと来なかったので
5Fのレストラン街へ。

以前入ったことがあるお店で、豆腐チャンプルー定食。

f:id:moulin_ham19:20160624162446j:plain


朝食兼昼食。これもおいしい。島豆腐好き~

ご飯とおかずは完食しましたが、
スープはそうめん入りでちょっと油っぽかったので残しました。




することもないので、そのまま保安検査を通過。


おそらくサクララウンジに入れたとおもうのですが、
まだサファイアカードが届いていないし、断られたら恥ずかしいので、
そのままゲート前のベンチに直行でした。

アイスが食べたかったけど、豆腐でお腹が苦しかったのでやめました。




搭乗するとき、自分の前を通過したご婦人のステータスがちらっと見えたのですが、
なんか見たことない奴で(ダイアモンド?)、サファイアで浮かれている自分が恥ずかしくなりました。

それからずっとなぜか気分が沈んでいて、普段意図的に考えないようにしているんですが、
禁断の『自分、なにやってんだろう?』が頭の中をぐるぐるして、
さらに落ち込みモードでした。

 

 

それは考えないお約束。

 

 

 

f:id:moulin_ham19:20160624162559j:plain

離陸直前の滑走路、いいね。空きれい。



富士山と大島。

f:id:moulin_ham19:20160624162625j:plain


空がきれいでうれしいです。
やさぐれた心が癒されました。



こんな感じで、片道9,990円×2とホテル代7,000円のお安い1泊2日の通勤でした。

羽田那覇ウルトラ先得クラスJ往復→獲得FOP3,344


今週も出勤します!ノシ