
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行第2回:2016年2月台北弾丸1泊2日。前編



ではさっそく始めましょう!まずは2月の台北旅です。


利用したのはこちらです。

 

 

初めてのビジネスクラス、どきどきです。

 

 



出発は早朝暗いうち。
最寄りの駅から羽田行きのバスに乗ります。バスは混んでいました。

今回は行きは羽田、帰りは成田です。


爆睡で空港へ。
お久しぶりの国際線ターミナル

IMG_20160228_173204909.jpg

 

チェックインカウンター。この日はとても混んでいました。

IMG_20160228_173129442.jpg

土曜日の朝は混むのかしら。


ビジネスクラスカウンター。

IMG_20160228_173128816.jpg

IMG_20160228_173128177.jpg

 


お隣はグローバルクラブ、そしてファーストクラスのカウンターです。

IMG_20160228_173127375.jpg

 そちらはがらがらやったわー。


今回は手荷物のみなので、搭乗券の発行だけしてもらいました。

その後の保安検査も混んでいたので、やはり時間に余裕は必要ですね。
慌てるのは嫌なものです。


ではサクララウンジへ。緊張。

IMG_20160228_173126122.jpg

IMG_20160228_173125521.jpg

IMG_20160228_173124946.jpg

 
お邪魔します。


受付ではきれいなお姉さんに搭乗券をチェックされます。

拒否られなくてよかった。当たり前


まずは手荷物をロッカーへ。

IMG_20160228_173042865.jpg

こういうのあるといいね。


ちょっとびびりながら入室。意外と空いていました。

お腹ペコペコだったので、まずはメゾンカイザーのパンを頂く。
クロワッサンとバケットとチョコのパンがあったので1つずつ。

IMG_20160228_173042294.jpg

 

あとは朝シャン!写真無いw


安定の美味しさでもっと食べたかったけど
機内食もあるので我慢。

他にもサラダやご飯など、
ビュッフェスタイルの朝ごはんのメニューでした。
写真はあまり撮れなかったな。


それにしても。


いやーいいですね!ラウンジ!!

ラウンジなんて・・・と言っていてごめんなさい。
あまりの快適さに平身低頭です。


のんびりパンを食べてから、もう一つのラウンジへ。

IMG_20160228_173040012.jpg

スカイビュー。こちらも広くてきれい。

窓際でジュースだけいただく。

IMG_20160228_173039393.jpg

IMG_20160228_173038687.jpg

 

しかし初めてだと勝手が分からないです。

案内されるわけでもないのできょろきょろうろうろしてしまいました。

 


さて。搭乗時間になったのでゲートへ。
混んでたなあ。

 


ここを左へ!!わあい

IMG_20160228_173037610.jpg

 


CAさんは優しいし、席は広いし贅沢を覚えてしまいましたね。

IMG_20160228_173000996.jpg

前の席が遠い。

 

IMG_20160228_173000378.jpg

ゆったり。

 



ごはんのメニュー。

IMG_20160228_172959421.jpg

 

和食と洋食。

IMG_20160228_172957516.jpg

自分は洋食。


飲み物豊富。

IMG_20160228_172958153.jpg

IMG_20160228_172958849.jpg

 

最初シャンパンを頂いて、そのあとは山崎をストレートで頂きました。
無くなると(いや無くなる前に)次の飲み物を聞きに来てくれます。

とにかくすごく親切です。
安い値段で乗った私にも親切にしてくれてありがたかったです。



洋食のごはん。短距離なのでトレイで出てくる。
大好きなグレフルジュースをたくさんいただきました。

IMG_20160228_172955829.jpg

 

ごはん、すっごくおいしかった!!!
フィレ肉がレアで私好みで。
マッシュポテトも。

左下のサラダのエビもおいしかった。

ごちそうさまでした。




機内では本を読んでいたんだけど、
朝早かったし、山崎も手伝って1時間ほど爆睡。

今回はシェルフラットシート・・・

 

うーん・・・まあ・・・短距離ならいいかな、って感じ。
長距離だと疲れると思う。
斜めだし。贅沢w

 


これに乗りたいんだけどねえ。

いつか乗れるかな。

がんばろう。



後編へ。