読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

その理由とは。

 ステイタス獲得を目指した理由。

もともとマイルを貯めたいというのがありました。

 

そもそもフランス・パリが好きで、何度か訪れています。

思い起こせば、JALANA・エルフラ・KLMでアムス乗継と、4社体験済み。

最近行く機会が減っていたのは、やはり12時間もエコに乗りたくない、というのがあります。

そしてそんな時に、JALのスカイスイートの存在を知り、これに乗ってみたい!と思ったのです。

 

そうだ!マイルを貯めて、スカイスイートに乗ろう!!

と安直に考えたわけですね。

 

じゃあマイルを貯めるには?ということで、いろいろとググっていましたら、

修行ということをやっている人がいると知りました。

 

 

 

そういうわけで今度は「JAL 修行」でググりました。

すると、出るわ出るわ!先人の知恵が続々と!

毎日いろいろな方のブログを読み漁りました。

 

そして、JALマイレージクラブの中にグローバルクラブと言うのがあることを知り、

サファイアなどステイタス餅になればマイルの積算率が上がることを知りました。

 それから、ステイタスを持っていると、ラウンジが使えるとかいろいろな特典があることを知ったのです。

 

当初、ラウンジや優先搭乗などには興味は無かったんです。

免税店を冷やかして、飽きたら搭乗口付近で待てばいいじゃんと。

 

でも今年の始め、JALのキャンペーンで安かったCクラスで台北に行きました。

生まれて初めてのCクラス、そしてラウンジ。

台湾も大好きでもう10回くらい行ってるんですが、その時初めて羽田空港サクララウンジを利用しました。

 

そりゃもう挙動不審だったわけですが、

そんな自分でもゆったりとした空間とその快適さに、

「ああああああ本当すいませんラウンジ超快適ですうううう(号泣)」

スライディング土下座ですよ。

 

ありがたみを知り、荷物のプライオリティパスの威力も思い知り、

「ステイタスゲットするんだぜ!」手のひらクルー

 と修行を決意したわけです。

 

 でもつらいのとか疲れるのは嫌いなので、修行っぽくないことを目指して励みました。

回数とか絶対無理だったので、FOP一択です。

 

 

そんなわけで、年初にゲットしたFOPはこちら。

f:id:moulin_ham19:20160621175917j:plain

 台北に行く前に広島旅行に行ったので本当の修行1回目は広島往復です。

そこで初回搭乗ボーナスが付きまして、そのあとに台北Cで往復です。

 

あとで覚えてる分の旅行記とか書こうかなあ。

 

おっと。ちなみにJALな理由。

最初に書いた通り、JALでもANAでもフランスに行きました。

CDGの第1・第2ターミナル共に経験しまして、

単純に第2ターミナルが好きだから!ですw

だって、第1ってぼろ(略)、椅子から綿が(略)

 

あーあと、JALの赤が好きw

それから個人的にCAさんが好み。

こんなこと言ったら怒られるかもだけど、年配なCAさんも好きです。

底辺な自分にも優しくしてくれる気がする。

ANAのCAさんはクールと言うかなんというか。

 

ちな、親戚に元ANAのCAがいます。血のつながりは無いけど。

もう同じ生き物とは思えないくらい超かわいいです(泣)そして彼女はみんなに優しい・・・

かわいくて頭が良くて優しくて顔がちっちゃくてめっちゃ細くて、

会うたび存在が眩しくて目が合わせられません。

ぶさいくな自分が生きているのが嫌になります。

 

 

そんな私のブログ、こんな感じでスタートですwww