
JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

JGC修行ラスト!第9回:2016年6月羽田那覇単純往復。と今後。

6月10日に、那覇タッチをしてきました。 もともと前日の夕刻の便で羽田を発ち那覇へ、そして1泊。 翌日帰ってくるという旅程を組んでいました。 ウルトラ先得で片道9,990円のお安い便です。 ホテルも7,000円くらいの部屋を予約をしていました。

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その4(終)

MRTで空港へ向かいます。所要1時間くらい。空港には22時頃着。 01時50分の飛行機なので早すぎなんですが、シャワーを浴びたかったのです。 ステイタス餅になればラウンジで使えるのでしょうが、まだ持っていなので、有料のシャワーを借りに行きました。

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その3

翌日。 午前中はプールでのんびり。 12時ギリギリの時間にホテルをチェックアウト。 無理やり観光に出かけます。

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その2

深夜便なので、サービスは簡単。 那覇でそばを食べたので、飲み物だけ飲んで就寝・・・ ぜんっぜん寝れなかった・・・orz 尻が痛くて痛くて、尻痛で目が覚めるんですよ。 たった6時間、超よゆーって思ってたんですけど、苦痛の6時間でした。 そして、帰りも…

JGC修行第8回:2016年5月OKAーSIN1泊4日。その1

5月に修行の王道中の王道、OKAーSINをやってきました。 2か月連続のシンガポールとなりましたが、こうすればよかったああすればよかったと反省が多い旅でした。 まとまりがなく長くなるのでいくつかに分けます。 行程はこちら。 ではスタート!

JGC修行第7回:2016年5月福岡1泊2日。

GWに福岡に行きました。 別途用事があって行ったので厳密には修行ではないんですが、まあ分かりやすく。

JGC修行第6回:2016年4月シンガポール1泊3日。

JGC修行第6回は修行の王道、シンガポールです! 初めての国でしたが安心安全、とても良いところでした。 誕生日が近かったので、奮発して良い(良すぎる)ホテルに泊まりました。

JGC修行第1,3~5回:2016年2月~4月国内。

順番がおかしくなるのですが、簡単に載せます。

JGC修行第2回:2016年2月台北弾丸1泊2日。後編

台北に着くとあいにくの雨。ここからついてない旅の始まり。到着したらまずご飯を食べに行く予定だったんだけど、機内食がおいしくて予想外に食べ過ぎたのと、傘をさして、荷物を持って歩くのが嫌だったのでまずはホテルへ荷物を置きに行く。場所は以前泊ま…

JGC修行第2回:2016年2月台北弾丸1泊2日。前編

ではさっそく始めましょう!まずは2月の台北旅です。利用したのはこちらです。 初めてのビジネスクラス、どきどきです。

その理由とは。

ステイタス獲得を目指した理由。 もともとマイルを貯めたいというのがありました。 そもそもフランス・パリが好きで、何度か訪れています。 思い起こせば、JAL・ANA・エルフラ・KLMでアムス乗継と、4社体験済み。 最近行く機会が減っていたのは、やはり12時…